キーボーディストYUHKI の不定期ブログ


by yuhki-alhambra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今更ですが…あけましておめでとうございます。
最近めっきり籠り作業が多いYUHKIでございます。暮れから年明けにかけて多くの作業に参加させてもらって、鞭打って頑張ってます。
今年も良い作品を沢山作り、世に送り出したいです!
これだけ長い間籠っていると、3月のライブがとても楽しみです〜。ALHAMBRAは約半年ぶりのライブですな〜…堰を切ったように大暴れしそうです(笑)
新曲も披露しますよ!皆さんに会えるのを楽しみにしつつ、2009年も頑張ります!!!応援よろしくお願いします!
[PR]
# by yuhki-alhambra | 2009-01-31 08:12

今年も後僅かだね〜

気づけばあっと言う間に終わってしまったGalneryusのツアー。全国大勢の方々に来て頂き、本当にありがとうございました!ツアーに出て2ヶ月、本当に楽しく、有意義に過ごせました。全国各地で、みなさんの愛をいっぱい感じました!
ハードなツアーを全力でこなしてきましたが、達成感よりも「まだやりたい、もっとライブいっぱいやりたいよ〜!」って激しく思いつつ、未だ終わった実感がないままに、数日を過ごしています。

そして、たくさんの応援メッセージ、メール本当にありがとうございます!僕らの音楽が、みんなにパワーをあたえられることを、本当に誇りに思います!!

僕の来年の予定も決まりつつあります。年内にはWeb上で発表できると思いますので、もう少しお待ち下さいね!
[PR]
# by yuhki-alhambra | 2008-12-13 15:32

冬ですか〜

ご無沙汰になっちゃいましたね。気付けばもう10月も終わろうとしてますが、寒いよね〜?こたつを出したり冬支度な感じのゆうきです。

近況をお伝えしますと、肩でしょ、腰でしょ、具合悪いんですな〜(泣)特に左肩が上がらなくてね、参ってます…四十肩だって?まだそこまでいってないっすよ!
季節の変わり目はね、古傷が痛んだり大変です。
あ〜温泉でも行きたいな〜と感じる、ツアーの谷間な今日この頃です。

c0116023_6445264.jpg

先日の東京公演、たくさんの方に来て頂きありがとうございました!
「すげ〜よ!」本当にみんなのパワーは!!!ミュージシャンやってて良かったと心底感じた瞬間でした。(高橋さん写真ありがとございます)

ついでに最近の「すげ〜よ!」はこれ!
c0116023_724952.jpg

東京公演で実戦デビューしたJUNO-STAGE。実は76鍵もあるのにめちゃ軽いのです!!音は決して軽くなくピアノからシンセサウンドまでオールマイティーに使えます。僕の学生時代に、こんなシンセあったらな〜(遠い目)おすすめです!
何かコイツの面白い使い方などを、今後書いて行きたいと思います。

久々にCD買いました。これ!
c0116023_651651.jpg

80年代後半のイギリスの爽やかプログレバンド、「IT BITES」!
再結成後の最近出たアルバムです。音楽性は全然当時と変わってなくて、「すげ〜よ!」懐かしい感じです。

ついでに…
c0116023_72306.jpg

パンチが「すげ〜よ!」こりゃやめられんわ〜!


明日からガルネリウスで、西日本を回ります。西は暖かいのかな?熱い演奏をお届けしますよ!是非いらして下さいね!
[PR]
# by yuhki-alhambra | 2008-10-31 07:45

秋ですね〜

ちょっと涼しくなったかな〜。皆さんのおかげでDVD発売記念ライブも無事終わりました!BOXXでは初めて演奏しましたが、ステージが高くて皆さんのお顔もよく見えて、良いハコでした!先行発売したDVDも、沢山の方にお買い上げ頂きありがとうございました!初めてお目にかかるお客さんもたくさんいたようで、皆さんがライブを楽しんで下さったみたいで嬉しかったです!新曲も何曲か披露できたし、最後まで全力疾走できたライブでした!また来年皆さんのもとへ、新曲引っさげて戻ってきたいと思いますので、DVDを見て待ってて下さいね!
急遽一般小売店での発売が10月8日に延期になってしまって、楽しみにして頂いてた皆様には申し訳なく思ってます。発売日までもう少し待ってて下さいね!

c0116023_23504925.jpg

キムキム写真ありがと!

その翌日ですが、ALHAMBRAでユーロロックプレス(11月発売)という本の取材を受けてきました。かなり濃い〜内容になってるかも知れません(笑)のでチェックしてみて下さいね。インタビューアーの奥村さん、マーキーの川上さん、そしてZAKの山本さん、ありがとうございました!

僕は来月からガルのツアーに出ます。全国16カ所!良いライブができるように頑張ります!皆さんよろしくね〜!
[PR]
# by yuhki-alhambra | 2008-09-27 00:01

9月は盛り沢山です〜

早いもので、夏休みも終わりですね…まぁ僕らは夏休みなど関係ないですけど、8月も忙しく、レコやらライブやら雑用などをいろいろしてました。

今月も盛りだくさんですね。早いところから言うと、9月10日にGalneryusの5枚目のフルアルバム「Reincarnation」が発売になります!バラエティーに富んだ楽曲が織り成す収録時間ギリギリの超大作です!言うまでもなくGalneryus最高傑作だとメンバー全員確信してますので、ぜひ聴いて下さいね!
それに伴うツアーは10月から12月の頭まで、全国16カ所(!)回ります。全国のみんなに会えるのが楽しみだ〜!

そして〜、9月25日にはALHAMBARA初のライブ映像作品「 FROM IMPRESSIVE MEMORY-Die Walküre -」が発売になります。1st、2nd、からの代表曲、各パートのソロ、ボーナストラックまでも収録した盛り沢山な内容です!
で、発売記念ワンマンライブ(ゲストはおなじみ佐々井康雄)が9月23日渋谷のBOXXであります!(詳細はこちら 
http://www.zak-tokyo.co.jp/artest/2008/ALHAMBRA/ALHAMBRA.html)
2時間以上盛り沢山なライブをお届けします!勿論DVD先行販売もありますよ!!
DVD未収録映像の特典も付きますよ!来るしかない!!!
皆様の御来場をお待ちしておるYUHKIでした。

c0116023_831595.jpg


話かわり、楽器、機材に関する質問のメール、頂きありがとうございます!
イケベさんが凄いページを作ってくれているので下のリンクから是非見て下さい。
かなりマニアックなところまで取材してくれています!
ライブリポートや、2ndアルバムのインタビューなども掲載されているので、機材のこと良くわからない方でも楽しめますよ!

ライブリポート
http://www.rakuten.ne.jp/gold/reckb/contents/080202alhambra/080202live1.htm
インタビュー
http://www.rakuten.ne.jp/gold/reckb/contents/alhambra_intv/yuhki_interview.htm
ライブレコーディングリポート
http://www.rakuten.ne.jp/gold/reckb/banner/080202reac/080202reac.htm
[PR]
# by yuhki-alhambra | 2008-09-02 08:41